2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.tv-tokyo.co.jp/event/event/katana.htmlONIONさんに誘われたのでいってみた。刀っすよ刀。実物はやっぱ写真で見るより迫力あったなぁ。お守り刀ちうことで、儀礼的な意味合いのものなんだろうけど、武器には違いあるめえという感じで、肉を…

忘年会

帰ってきた。楽しかった。木曜の夜、同僚のひとに泊めてもらい&クルマに乗せてもらい金曜早朝に釣りへ。雨降ってるんすけど。部長の一声で決行に。おーのー。雨が激しくて、装備の意味が無くビショビショに、気を抜くと海に吹っ飛ばされそうな恐怖感。つう…

明日の夜から忘年会で釣りいくぜ…SD上にプロジェクト置いて作業するにはちょいとストレッシーなので、RAMディスクを使ってみようかと一瞬だけ思った。が、不測の事態でフリーズした時とかに大変ふしあわせになれそうなので、やっぱりやめるかな…。でも試して…

大きな絵

まとめようとしてまとまらなかったエントリ。

独自規格うぜー

モバイルでも開発とかやってると、母艦(家のPC)とソースコードの同期をとるのが結構大変。色々あって、SDカードにプロジェクトを置いちゃうことで解決。作業するときは、SDを挿して、そこんなかで開発。書き込み速度の問題でコンパイルが遅くなるけどまあい…

「鍋の鍋なんですけど−−−」と云う言い回しが面白かったので書き留めておく。鍋の中の鍋。Nabe of Nabesか。カッコいいーーー。どちらかと云うとマトリョーシカみたいのが想起されたけど。Nabe in a Nabe.まあ、正解は「鍋ものに使う鍋」すなわち、ナベ・フォ…

寝る直前に対戦すると皆寝てて外人ばっかでストレス溜めるだけなんだよなー。うまくハメ殺せればメシウマしながら気分よく寝れるんだが。ビキビキさせられること多々だしなー。そいや、Gears of War2の海外版が出てたんだっけ。日本版が出るか微妙らしいんで、…

きゃり4

たまには格ゲーのことでも書いてしまうか。ミナの起き攻め*1がなー。基本は中段でリターンの大きい66A+Bと下段の2択なんだけど、下段はfc1KKが強い。1発目が横斬りで横転に強いのが素敵。なんだけど、寝っぱだと2段目がスカるので1段止めなんだけど、威…

なぜか健康診断の2次検査があった。再検査ではなくて、検査項目に漏れがあったので足りない分をやるというものだ…。トホホですね。聴力テストとかやった。あの、ヘッドホンつけて「キュー」とかいったらボタン押すやつだ。退屈だったので、音に対していかに…

360が返ってきた

赤リング修理に出してたのが返ってきた。意外と早かった。修理の手配もサポートに連絡するのが面倒で二の足を踏んでましたが、オンラインでサクッと依頼もできることが判り、サクッと申し込み。偉いぞマイクロソフト。オンラインで修理の手配が出来る。これ…

全身の気だるさがスゴイ。肩コリが酷くて仕事にならない。肩コリを体外に排出する技術は無いのものか。「わかりました。それでは先ず肩コリを身体から出してください!」(一休さん)とか「よろしい。ただし、身体から肩コリを抜き出す際には一滴の血も出し…

積み基板

久しぶりにmak-japanさん(基板屋)へ。秋葉にはそれなりに行くんだが、仕事帰りなんでいつも閉まってるんだよ。。。18:30閉店って早すぎ!んで、大江戸ファイト買った。最近西スポに入荷してて、久しぶりにやったらハマっちゃったんだよ…。ふとましい…

PC買った

メインのデスクトップが突然死した。なんかエラーが出たので再起動したらそのまま起動しなくなりました。BIOSすら出ないのでマザーが死んだのか(書いてて思ったが、画面が映らないのでVGAがダメなのかもしんない)。いずれにせよ、買って1年ちょっとかな、…