2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

androidでお絵かきアプリ

は、いちおうチマチマと進めている。今まではゲームアプリしか作った事が無かったので、色々勝手が判らんくて面白い。結局のところゲームが作りたければ、ループがあって、任意の点に画像を表示できて、キー押下状況を拾えさせすれば、それ以上は必要が無か…

twitterから転載

今日は、MS製品が大好きな作業中の勝手なデータ改変に振り回されて1日が過ぎてしまいました。。。ああ云うのはホントに不可解な現象として発露するので、途方に暮れること多々ですよね。こう云うストレスに割りと私は弱いので、しばしばモノにあたることも…

格ゲー検索ワード

プレイしてるタイトルしてないの如何関わらず格ゲーの攻略記事を眺めるのが好きな私。それとなく検索してみたりしてます。たまにバグ絡みの発見があると、「発見者名+"式"」という命名がされてて、検索が容易なのだが、それではタイトルが限られてしまう(バ…

暖かくなってきたので

ペットの酵母いじりを再開した。半年くらい放置してた子なんだけど、エサをあげたらまたグングンと活動しだす逞しさには感動を禁じ得ない。うちのカーチャンとかも、廃棄になったやつに水をかけたら反応があったらしくて、「けなげにブクブク云って」とか愛…