2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のフリプは

ONIONさんが来ると宣伝があったので、ひとがいっぱい来てた。すげー。楽しかったけど、今日は波長が合わなくて全然勝てなかった…。ち、ちくしょー。俺が勝てないゲームはクソゲーだー!久しぶりのひとに会ったりと、その辺は最高に楽しかった。

今日は会社の呑み会が

あったのを適当に抜け出して、一色さんと呑んでました。ハッシュテーブル実装の解説とか、マルコフチェインつう有用なプログラムタームの提起やらしてくださいました。ためになるなぁ。それが「ニコ動STG」とか云うトンデモゲー企画話から派生しただなん…

最近ゲームしてないな

とは云ってはみるのですが、ゲームをすることが息をするようなもの(不可欠で、かつ意識せず行っている)にまでなってはいるので、ゲームをやる時間自体は一般のひとに比べて高い水準に居るとは思いますがね。なんと云うか、新しいゲームやること無くなった…

ぷらづまれいヤ_パッチ

を予定してましたが、面倒になったので無期限延期に。仮に期待してた方がいたらごめんなさい。プログラムソースの整理などをしてるので、製作作業は膠着中、と。

生存申告

仕事が忙しくて眠いけど、充実はしてる毎日ですよ。

休日は

色々やりたかったつもりでしたが、なんか酷い頭痛でダウン。最近涼しくなってきたかと思ったら急に暑くなったからかな。寒いのも暑いのも我慢「は」出来るけど、温度差には弱くて季節変わりとかはよく体調を崩す。が、崩れるのが決まって休日なのは何故!!…

最近はワリとデスマってて、通勤行き返り中の開発だけが楽しみの毎日。オブジェクト管理は色々悩んだ挙句、普通のに戻ってきた感じです。マル。

Gems本読んだ

Game Programing Gemsつう、その道で聖書みたいな本があるんすよ。「ゲームプログラマ必携の書!」みたいなふれこみで紹介されてて、実際、とても有用で判りやすい本なのですが…。結局のところ、経験が無いと「うん、云ってることはわかった!…けど、コレ何…

ぼくとえヴぁ

因みに、初めて観たのは確かTV第3話で、中二的なスタイリッシュ感溢れる内容に辟易して、止めた。けど、周りの友達が騒ぎ出したので、仕方なく観るようになりました。。。そんな感じなので、ブツ切りもいいところで複雑怪奇な内容なんか理解できるわけな…

エヴァ(リメイク劇場版)観た

パッチをリリースしてくたばってた午後、ONIONさんから「メシくうか映画観るかしよう」と来た。行った。落ち合ってみたら、「先ずは映画館のある隣駅に行ってだな…」…いや、最初から隣駅で待ち合わせようよ。。。んで、駅前に出たら「よし、EVAのや…

パッチリリース

http://kamakura.cool.ne.jp/root_ame/pl_support.htmlフントに寝ないで作業することになるとは思わなかった…。ともあれ、きちんと調整したわけでは無いですが、前回よりは大分普通に遊べる難易度にはなったかな…。次は、コンフィグでも作ります…。

ぷらづまれいヤ

なんか検索でくるひとがそれなりにいらっしゃるようです。。。つうことで、別にサボってたわけでもないですが、一応期限を立てておきましょう、と今週末目処で次バージョンパッチをリリースする予定にします。取り敢えず遊ばせる気の無い難易度を、それなり…

職場スパム

職場でのメアドに間違いメールがよく届くようになった。今は、所属とは別の会社に派遣みたく仕事をさせてもらっています。で、仕事先は某わりと大き目のグループ会社で、かつ、グループ共通のドメインのメールアドレスを貸与されています。ので、社内ネット…

豆腐OFFいってきた

ヘル勢のめーてーさん主催のOFFに行ってきた。1部の巻は渋谷でやってる、ベネツィアのなんたらっつう絵画展。美術展とかって、昔は親がそれなりに連れてってくれたのですが、あんま面白くなかったなぁ。けれども、今になって観る機会を作ってみると、色…