2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験の結果が出ていた

前に受けたやつ→http://d.hatena.ne.jp/root-ame/20090420仕事中に結果を見ようと思ったら受験番号が判らなくて照会できなかった。申し込み時の返信メールを漁ってみたが、受験番号が書いてなかった。受験票を見ないと駄目っぽい。帰宅待ち。で、照会したら…

1000万超え

した。が、ラスボス2形態を倒したところで刺し違えて沈。あぶねえぶねえ、クリアしちまうところだった…。

一色さんの高まりすぎた肉モチベを鎮める旅にでました。肉のエースたる薄力粉さんは怪我にて休場で残念。早く、胃もたれは肉を食べて回復する技術を身につけて頂きたいところ。思いがけずフリープレイとなってしまい、ムシャムシャ食べてしまった。尿酸値が…

everun思ったより使える

カテゴリがvaio typeUとモロカブリのうえ性能が劣る、ましてやDirectXが使えない=開発できないってことで、観賞用かなーと云うような感でしたが果たして。とりあえず、長らく放置してたflexの開発環境を入れてみた。wonderflにあったABAさんのゲームのソー…

部屋にカメムシが乱入してきてて、臭われても困るので捕まえることも出来ず放置してるのですが、飛びまわってて照明にぶつかりやがった所、積もった埃がハラハラリ…。雪みたいで美し…くねえな。

会社のひととBBQしてきた。多摩川のガス橋ってトコでテナガエビを釣ろうという趣向。エビは一匹釣れた。ちっこい針にミミズをちょん切って付ける、垂らす、アタリがきたら上げる。終わり。なんかアタリの時に糸から伝わってくる鼓動と云うか、息遣いがなんと…

なんか最近Heyとか西スポにいてると、月華2がそれなりに対戦されてるのね。隣の侍零SPは過疎ってると云うのに…!月華2はかなーり昔に出た格ゲーでそれなりに頑張ってはいたものの、やっぱ都内で未だにやってるようなひとのプレイ見てるとかなわんなー、と…

お好み焼き

土曜はなんかクリエイティブメシな気分だったので、ヘル勢を誘ってお好み焼き屋にいった。あと、わんきちさん(id:wang-zhi)がメシたがってたので、それも兼ねて。 クリエイティブとかいいながら惰性に任せた製造を行っているなか、丼さん(http://yaruhara.mo…

1回目だけ特別

仕事中に相談を受けた。SQLと呼ばれるDBアクセス言語を文字列で生成したいわけなんだけど、フラグによって条件づけを変えたい。例を挙げると String strSql = "SELECT " " * " "FROM " " SAMPLE_TABLE " "WHERE " " FOO = 'ふー' "; if( hogeFlag ) strSql +…

最近は仕事が忙しくてストレスが溜まってんのか、物欲が激しく。VIAのマザーが安かったので用途も無いのに買ってしまう。C7の石付きなので、部屋に転がってたメモリを挿して余ってた電源を挿せば一応マシンができた。が、CPUクーラー別売りなので、起動して…

さらに捨てげー関連

そういやこないだヒドイものを見た。スト4なんだけど、キャラ選択画面で捨てゲー!ヒドイにも程がある!恐らく、成績を記録しておくカードを読み込ませるのに失敗したんだろう。それはともかく、そのまま放置して即隣の台ってのが酷すぎる!対戦相手はキャ…

捨てゲー関連

昨日もちらっと触れたが、ゲーセンにおける格ゲーのプレイ時間は不定であることがある(乱入対戦システムのため)。それによりしばしば捨てゲーをせざるを得ない状況があるのだが、もっとやっかいなのは、帰る時間になって未だ対戦相手が入れ食いの状態であ…