2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆行って来たよ

28,29,30と有休を混ぜながら職場のひとと釣りに行ってきたよ。某社社長の別荘とか超ブルジョワな様相で、海や富士がキレイだったー。真鯛を狙うもボウズ(釣果なし)と悲しい感じだったけど、別船のグループが釣ってきたハタを食べて滅茶苦茶うまくて幸せでし…

ZHTOBお勉強会行ってきた

http://wiki.livedoor.jp/zinnia1975/d/%a4%aa%ca%d9%b6%af%b2%f1?wiki_id=68361有志で集まって(sdl勢の方が多い)、貸し会議室を借りて各自の勉強なり作業を進めましょう、という会。過去何回か出席させてもらってます。特に参加条件はありませんので、モチ…

俺はいつの間にかに勝利していた!

多分、再計測すると負けるので、勝ち逃げておこうと思う。勝ったッ!!

黒電話TSUEEEEEEEEE

甥が若さを炸裂させて黒電話をぶっ壊したので修理した。開けたら中身スカスカ。どう素人目に見てもあの断線を接続すればいいのだなと。 なんという堅牢性スゴイ!未だ現役だしなー。

端末を操作しているのを横で確認してたら、ユーザーのトコにパスワード入れ始められたりするのは、ソーシャルハックの一種ですか?あと、発声したりするのも止めてくれwそういう事故で見えてしまったりする他人のパスワード、酷いのが多く見受けられるのは…

人間てなんか、メリハリを喚起させる動作って好きだよなー。映画フルメタルジャケットのシーンで、リロードするときマガジンをヘルメットに「コンコン」ってやるの、アレ、ジャムを防ぐ意味があるらしいんだけど、それだけじゃない気がするんだよね。 なんか…

コロコロにつき

遂に体脂肪率が20を切ったぜ!まだ負けているのがシャクだが…。BMIは24なんだけど。

google先生の本気を見た

某友人くらいしか判らんかもしれんが構わない!

最近は、人に勧められた映画を観たり、人に勧められた漫画を読んだり、人に勧められたゲームをやってたりする。こう云うのって、興味はあるけれど自分から触りにゆくほどではなかったりして、背中を押してくれるのは大変ありがたい。つねづね思うのは、学生…

年始からコンパイラ書いてて、間に合わない気配濃厚になってきたので、トランスレータを書き出すという、去年と全く同じ轍を踏んでいる今日この頃。一色さんに話を伺っていて、「mixiとかtwitter的な機能を追従しているが、あれはtwitterを自分の所に埋め込…

松○の豚丼に当たった疑惑…。生卵が駄目だったか…、サラダはいつもながらマズイし、心なしか肉も酷い味だったような…。ファーストフードとかは、工業製品みたいな妙な信頼感を持っていたのだが、やっぱり当たるも八卦、当たらぬも八卦ということか。ぴゅろろ…

そろそろ母のたんぜうびだー

最近、なんか人にものをあげるのが楽しい。ちっちゃいものをどう使わせるか模索してるのがとてもワクワクする。あとラッピングなんぞもしてみた。昔とった杵柄でなぜかラッピングが出来るのだった。これもどうしてやろうかと模索するのが楽しい。実際に渡す…

昨日は花見楽しかったよ。電車を寝過ごしたけど。それで今日はこの強風。花ももうおしまいだなー。昨日はスゲー見ごろで良かった、最高のタイミングだった。最近はアロマなんとかも嗜んでみたりしてて。でも部屋でコネコネしてたら、しくじって部屋中に匂い…