2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半月ぶりの休日ですよ。おお、ありがたや。開発を進めつつ、HITMANコントラで遊んでしまう。ミニガンげっとずさー。1作目のミニガン系テクは使えないのね。当たり前?激しく浪漫武器ですね。

電車の中で電話がかかってきたので、思わず外に出てしまい、車内に荷物がー。みたいな。そんなこんなで駅の窓口に。実はノートPCは広げてゐたので、手元にあったりで、カバン的にはほぼからっぽ。後からみると給与明細が入ってたらしいけど。それから、家…

さて、半月ばかし休みが無いのだが、どういうことだろう。明日も出勤ですよ〜。つか、コミケ当日もまともな参加が出来ないことを想定しておいた方がよさげ。萎える〜。取り敢えず、最悪の目を引かなければ、何かしらの発表はできそうなので、それをモチベに…

今日は奇跡的に21時に終業したので、厚木サムスピ行ったよ。2週間遊んでないと、すっかり忘れてゐる今日この頃。半蔵で屈ABの後大追い討ちって何ボタンでやるんだっけ?みたいな。ネオコロは地味に人がゐてるので華麗にヌルーしつつ、回りの陰謀でアイドル…

忙しければ忙しいほど、製作は順調に進むような気がしる。つか、追い詰められなきゃなにもしない性格を何とかしたい…なんて微塵にも思わないよ。取り敢えず、電車で座ったらためらいもせずにマウスを接続して、おもむろに娘っ子のドット絵とか打ち始めると隣…

電車ン中でHITMANを遊ぶー。ばかー! なんかめっちゃ熱くなって、モリモリバッテリが減って、一日一回の充電が必要になりました。やっぱゲームは最強のアプリケーションソフトウェアーだと思うのでした。何か、結構なひとがこの日記を読んでゐらっしゃ…

明日も仕事ハメ

明日も仕事ハメか。流石に寝るよ

今日は久しぶりに仕事用ノートを持たずにすんだのだが、なんと身体の軽いこと!確かに、4キロくらいあるノートに書類があったりして個人用ノートと合わせて10キロ近くあったのかもしれない。結論。A4ノートいっこくらい大した重さではない。持ち歩くべ…

仕事でJavaScriptを書いてみた。つか、ASP@VBScriptで気が狂いそうになってゐたので、JavaScript

つか、日記を書く暇が無いのにイベント通しってどうなのよ。厚木シルクでサムスピ大会〜。結果:一回戦負け。おわり。ミナで参加。別に昨日の勝利に味をしめたわけではなく。遅刻気味に行ったので、円心の具合を確かめる時間が無かったため、ミナを選択。が…

今日は秋葉トライで2ON2だ。とりあえず行った。電車の中で作業は忘れない。つか、マウス使うのも余裕でした。次はタブレット持ち込むかwトライの会談を登ってゐたらなんか知れた顔がゐて、今日の相方決定。ドロさん宜しく〜。先ずは練習に触ってみる。…

来週の休出ムーブに備えて定退(定時退社)モードに。おかげさまで在学中所属のサークル呑み会に。とかいって取り敢えず学校最寄りゲーセンに吸い込まれるワタクシ。まったりと。とりあえずは漫画祭ちかいのでそんな話題オオス。ワタクシのスペースの近くは……

またも方向転換を始めました。右往左往。つか、まじ残り一月じゃ終わんないって。ダガシカシ!諦めたらそこで試合終了ですよっと。

今日は頑張って落書きしようとしたのですが、ダメでした。立体把握は全然出来ないし、なんかキュンとくる線も引けなかったし。こう云う日は寝るしか無いことを経験的に知ってゐるので寝ます。エロ絵も無し。つか、表裏併せてなんだこの盛り上がりは。これが…

コミケまでの日程がきついとようやく認識し始めたので、そんな感じで。下手をうつとまさかの仕事ハメに終わると思うとちとナエル!最近の絵板の進み具合に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル な毎日。おまいら漏れを殺す気ですかっ!ありがたいことです。そんな…

コミケ参加が微妙に不穏な空気が。。。まあいいや。野となれ山となれ。つか、あと1月くらい、時間が無いなぁ。作業もはかどらず。あせるあせる。とか云いながら、仕事が21時と早く終えられたので、トライランバトに云ってみた。けど、ニヤニヤ勢。でも、…

宴会にて前に出て話させられました。それなりに台本を書いたものの、なんかノリが全然違ってたので、半分以上アドリブで。個人的には不本意だったのだが、それなりに好評ではあった。。。らしい。最近は生活のつらさもさることながら、格ゲー勢とつきあって…

時間が無いよ

なんか今日はコミケの夢見ました。。。なんかコミケ会場に行ったようです。明らかにビックサイトの風景では無いのですが、コミケ会場と認識してたのでコミケ会場だったのでしょう。で、予定延期か何かで今日はワタクシの参加日では無いんだよ〜みたいな意識…

7/1のひろよさんのコメントより。『絵の技術って、かなりの部分、絵に現れる自分を隠す技術だったりしますからね。どこまで素の自分を描けるかというのと、技術としての上手さは別だってのは描いててよく思います。かといって、人は全裸で見せ物になるほどき…

テクスチャの台形変形

えと、画面に絵を表示させるときには、元画像の四角の4点に対応した座標を指定してやります。こいつらは回転した矩形であろうと、座標をきちんと対応させて指定すれば、機械が勝手に回転を計算して表示してくれます。いやぁポリゴンって便利ですねぇ。が、…

なんか久しぶりに開発した気がしるよ。世の中はPSPとかDSの開発の話題とかあって、非常に楽しそうなのだが、そんなのやってる暇が無い。つか、色々やりたい創作とかもあるけど、時間が無い。やりたいことが一杯あって困るのって幸せだよね。学生諸君は…

町田にサムスピをやりにいくのも危険な今日この頃。がっつり寝て、町田に行ってみた。割とまったりムードで開始。のんびりしてたら忍者くん阿修羅の章が目の前で撤去された。おーのー。 ので、ランダムでまったり遊んでゐたら、なんか急にひとが増えてきた。…

円心の仕込み方でも書こうかと思ったのですが、後回し。 尊大な物言いでしす、人を不快にさせるであるのを承知で云いますが、ワタクシは下手な絵が大好きです。別に変な意味で云ってるのではなく、下手な絵には魅力があると思ってゐるのです。ワタクシがそう…