2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにネタバレ感想

評価をみてると、神構成!とか云われてることもあるけど、構成は正直微妙かなーと。実際、そういう意見も散見する。個人的には中盤辺りで大体展開が読めちゃったしな。伏線は判りやすく置いてあったり、即効で回収されちゃってたりであんまり「ぉおを」って…

今更Steins;Gateの誤読に気づいたッ!死にたい。

ネタバレと云うほどのバレではないが、未プレイの方は読まないでください。

Steins;Gateシュタインズゲート

周りにプレイしているひとが結構居たのと、評判が妙にいいのでプレイしてみて、終えた。面白かった。火曜日に買って始めたので、丸々1週間というところか。ネタバレはしない。

速度sin(t)で一定距離進む

一応、メモっておく。

フツーの正弦関数の積分ができない私もう死にたい

うちの職場、文系理系で云えば理系になるんでしょうけど、仕事中に頑張って積分解いてたら仕事サボっていたのがバレた。バレらいでか。

久しぶりに作業した

時間が出来たので作業してみたよ。髪をつくってみた。それっぽくなってきた。 胴体も作り始めてたり。 なんかこの時点で亀甲縛りされてるおんなのこみたくてモヤモヤしてきたぞ。

お金を払わないとデータが抜き出せないパッケージソフトと云えば

1年前くらいに出た「ソウルキャリバーIV」にゲストキャラとしてスターウォーズのキャラが登場したのだった。キャラと云うのが、PS3だとダースベーダーで、箱がヨーダと、機種ごとに異なっていた。しばらくしてDLCの一環で異機種でしか使えなかったキャラ(…

ゲームの課金について(via:http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20091112)

お金で解決魔界村。ふざけんなよカプコン! http://digimaga.net/2009/11/arthur-said-lets-pay-the-ransom.html 「115円でライフ+5」――あなたなら買いますか? 買いませんか? http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/05/news098.html 某牧場の炎…

練習中

メタセコに慣れてきた。判りいいツールだ。モデリングも多少良くなったかな。

あれ?もしかしてモデリングするのってめちゃめちゃ時間かかるんじゃね?

しゃあねえ、ポリるか

いつまでもポリたいポリたい云うだけの子なのも遺憾ので、重い腰を上げてみた。適当にやっつけた割にはそれなりに見えるかもなぁ。もともとの予想通り、私の絵柄がそうさせてるのかの。まあ、回転させると粗が表れるんだけど。ちうことで、精進なり。

C#ってプログラム言語あるじゃんすか。しーしゃーぷ。wikipediaで調べてみたら、C#っていう表記で正解で、それでいて「しーしゃーぷ」と云う読みが正解なんですって。まじすか。あまりに心がモヤモヤするんで、「C# シャープ」とか軽くググってみたのですが…

そういやDSってなんだ?

NDSがにんてんどーDSの略だと云うことはゲーマーの嗜みとして普通に認識してたのだが、フトDSってなんの略か?あれ?みたくなった。すかさずググるとwikipediaに載ってた。曰く、「その答えは皆さんの心の中にあるのです」的なことにはなっているものの、dou…

http://d.hatena.ne.jp/root-ame/20091027今日、懸垂に行ったら、巣はキレイさっぱり無くなっていたわけです。まあ、公園の遊具なんていう人工物もいいところに巣なんて作って長生きできるハズもなく。んまあ、私が見つけた時でこういう結果は推して知れるわ…