さてさて、そろそろ今の職場を去る予定ですので、今生の別れとなる方もちらほらと。つーても、ワタクシはみんなの心の中で逝き続けるので別にいいです。いや、死なないし。限りなく話題が合致してしまった親しい同僚の方とも最後でしたが、「こんど呑みましょう〜」とか云ってしまったので別段なんともなく。つか、ローマ字なのか英語なのかエスペラント語なのか判らず悩んでしまいました〜<<謎


明日はホントは仕事があったのを無理やり休日にしてみて、サムスピ大会に行くつもりだったりする。と、云うことで、自宅最寄駅まで切符を買いつつ2駅で降りてしまうというテクニックを披露。ゲーセンで練習してみました。んー、毎日練習すれば、まだまだ向上の余地があることがよく判りましたが、正直、ゲームにそこまで人生リソースを注ぎ込むかどうかはちと疑問ですなぁ。旨くはなりたいけど、今のダラダラ遊んでそれなりに勝つくらいでも十分な気がしないでもない。


各所で話題の「メテオス」買ってみましたよ〜。手にとって買うまで相当に悩みました。面白いかどうか、ではなく、面白いであろうから、どこまでプレイを我慢できるかどうか、な訳ですがー。余暇を必要以上に使用しては遺憾のですよ。で、取り敢えずちろっと触った限りでは、んー微妙?操作がなかなかむつかしい…。


そうそう、生まれて初めて騙られてゐるようだ。本人がゐてるところで騙るなら、バレない口調にするか、ヒネリを入れるかしろよなぁ。さておき、この状況はワタクシの度量をはかられてゐるといえよう。騙りを目前とし、どう対処すべきか。1.力強く否定する:駄目。カッコ悪すぎる。2.無視:無難。失敗では無いが、人間的評価上昇の機会を失うのは惜しい。3.あげあしをとる:微妙。戦闘能力を誇示できるがー。4.便乗する:それは出来ないよぅ。…無難にしておくか。