萌える弾幕STGもえだん

そいやクリアしたんだっけ。同人ゲーで、タイトルそのままな感じのやつ。ひたすらたるかった。

取り合えず、弾幕を構成する基本事項を50にまとめて基礎から順に解説してゆくと云う実用(?)STGだ。が、ホントに初心者向けで、時間が経つにつれて難易度が上昇するのだが、それでもまだ足りない。ランクが上がるまで手持ち無沙汰になるあの感じも辛い。

とはいえ、体系的にまとまってゐて、割と実用的なのかもしれぬ。一通りこなせば、ACデビューはまだ辛い気がするが、ある程度の知識は身に付くと思う。おためしあれ。

個人的によかったのは、項目の一つ「ワインダー」にて、BGMのイントロがまさしく「アレ」だったこと。それだけ。