鋳薔薇の道

なんか寄るつもり無かったんですが、ゲーセンいったらガレッガ置いてあったんですがー。ガレッガガレッガ。大画面はやっぱり遊びやすい〜。そんな感じで5面沈。

なんか他にプレイしてる方がゐて見てたんですが、2面からシンクロ*1入れて、オプションは4つ付ける*2し、パワーアップもガンガンする*3し、ショット撃ちまくり*4だし。ガレッガを知らない方なのかと思えばちゃんと鳥はあぶる*5し。でも封印はしまくり*6。あれよあれよと弾で画面が埋め尽くされてゆく*7。3ボスを発狂させてお亡くなりになってました。これがやけくそプレイと云うやつか。でも、やけくそプレイは他人の迷惑になるので止めましょう*8

*1:シンクロ連射のこと。ランクアップの原因

*2:火力アップ。ランクアップの原因

*3:ランクアップの原因

*4:ランクアップの原因

*5:100万点くらい入る

*6:敵に近づいて弾を撃たせないこと。ランクアップの原因

*7:ランクが上がったため。ランクとは動的な難易度のこと。

*8:上がったランクは電源を落とすまでリセットされないのだ。次回プレイする方はあがりまくったランクでプレイすることになる。