甥に英才教育を施そうにも中々難しく

取り敢えず甥っ子を良質のゲーマにするべく、洗脳活動をしてゐるわけだが。ゲームに不慣れなのは当然としても、ワタクシが小学の頃はマリオくらいは普通にこなしてた気がするんだがー。寧ろ、自分のゲーマっぷりが露呈するのみ?取り敢えずゲームをするにはジョイスティックしか許さないし、レトロな基板ゲーとかやらせてゐる時点で、物凄くアレなんだが、ソコはソレ。大魔界村とか遊ばせると全然進められないのだが、結構面白がってゐるようだ。我が魂のゲーム、忍者くん阿修羅の章とか遊ばせるとハマってるじゃないですか。鬼連コ*1で交互に遊んで最後まで見せてやったら、「つまらなかった」…って最後までやらせてソレかー!ともあれ、やはりと云うか、意外と云うか、古いゲームでも面白いゲームは伝わるもののようである。

取り敢えず、ゲームをつくる際には「いかに甥っ子に楽しませるか」を念頭に置いてゐるのだが、結構重要なようである。要望なんぞを聞くと、理不尽なものも多くあるが、頷ける意見も結構貰える。

*1:鬼のように連続でコイン投入の略