色々思うところあって、歯医者に行ってみた。痛みと云うか違和感があるので、いってみたのだが、虫歯自体は大したことないみたい。寧ろ歯周病あたりが原因かも、とのこと。そんな感じで取り敢えず歯石をガリガリやってたようなのですが、メッチャ血が出るくらいやられたんですが。歯茎にダメージとか無いのだろうか。医者のやることだから問題ないのかな。歯磨きとかするとき、血がでるとアレなんで手加減してるのですが、もっと徹底的にやるべきだったのかー。

なんか、医者行く前よりも歯(ちうか歯茎)が痛くなった気がしないでもないが、気にしない方向で。

これからは、もちっと歯磨きを励行するようにするよ。ちと関係ないが、うがいを慣行してたら、見事なまでに風邪をひかなかったですから、馬鹿に出来ないですよね。歯磨きも頑張るよ。