今日は家のひとがPCを買ったので手伝いました。つか、品定めから設置まで全部ワタクシかよ。

つか、2年くらい前に自作した時は色々勉強したものですが、一度組んでしまえば別段不自由を感じないので最新情報には目を向けず。チップセットとか相場とかよく判らないや。ともあれ、「インターネッコ+MSワ○ド+MSエ○セル」と云う使用目的を鑑みると、とにかく安いものを、との結論に。祖父地図のバーガーPCとか云うモデルが5まんで手ごろだったので、これに決定。それと中古液晶モニタ+中古プリンタでキマリ。LCDなんて欲しいとも思わないのでよく判りませんが、映れば十分でしょー。

「お持ち帰りですか?」「ええ、このまま!」激しく持つ気満々。右手にPC、左手にLCD。CRTでないだけ楽な筈だが、結構重たい。半年くらい前はバイトで始終こんなことしてましたが、身体がなまってしまいましたか。

ちょい前の仕事ではPC設置なんてしてて、PCを置いてソフトのインストロールなんてのが激しくウンザリさせられたものですが、他人のものとはいえ、身内のPCだと妙にワクワクしちゃうね。つーても別段トラブルもなく、普通に終了。OSはXPなので、重い描画設定を全部無効に。細かいところをワタクシの好みにして、プロパガンダを進める。