日ごろの疲れのせいで昼までくたばってました。で、1時過ぎにモソモソっとコミケに。3時半に着きました。誰もゐるわけねぇ。カタログと申込書買って終了。

その足で秋葉に行って侍勢と忘年会を。Heyで待ち合わせたら、ミシマさんがニコチンで連勝してました。なので、後ろから口プレイをして時間をつぶしてました。どんなに旨いプレイをしても、熱い読み勝ちしても「それはひどい」「いまのはないでしょう」とか散々なじる。ミシマカワイソス。それでも勝ち続けるミシマさんがステキ。時間になってみ皆移動してるにも関わらず連勝を続ける空気の読まなささ。自決しる、自決しる(剣サムには自決はありません)。エスプレイドをプレイしてさらに遅れてきたHKさんはガチ。

そんな感じでしゃぶしゃぶ食い放題。面子は代行者、さばみそ、ミシマ、ミヤモト、ちゃーりO2,ワタクシ、HK、サボ(敬称略、主観席順)。

湯も沸いてないような状態でいきなり肉を全投入にガン引きする秋葉勢。「ちょっとコレしゃぶしゃぶじゃないから〜」「これがオダキュウのしゃぶしゃぶだ!」…前のしゃぶしゃぶの時2人ともゐたように思うけどなぁ。。。

ひたすらにミシマさんに絵を描くことを強要する、まったりとした進行で終了。頼んだものが全然来ないのは。。。喰い放題じゃそんなもんだろ。

その後はトライに行ってQMA…は混んでて終了。八卦法師だっけ?トライ勢の一部で人気のゲームで遊ぶ。要は反射神経ゲー。先ずはHKさんが遊んで流石の72点。次にワタクシが59?だっけ?「HKさ〜んコレメンテ悪いっすよ〜」「いや、72点出したから」マジレスすると、ワタクシはどうも上斜め系のレバーさばきが苦手風味。あとはうるおぼえなのだが、みんな60てんそこそこ。さばさんが結構高かった気がしる。で、HKさんに「前回ン時から成長が無いですねぇ〜」とか云ってたミシマさんが60いかなくて死とかウケル。勝つまで連コイン!とか云って惨敗を重ねるのが超ウケル。流石ミシマさんやってくれるゼ!

最後は音ゲーとかやって終了。音ゲーマジ無理。

そんな感じでオダキュウ勢忘年会は終了。亀戸勢と聖戦勢に分かれることに。カメイドーンもちょとミリキだったけど、死地に赴くことに決定。