ゆりかもめで青海まで。ゆりかもめ乗ったの初めてだったかな?先頭車両に乗ってはしゃぐ。

東京レジャーランドとか云うので時間をつぶす。よく考えたら全然金落としてねぇ。いやな客だ。

3時くらい出発。戦場にはもうひとがいっぱいゐました。寒い、めちゃ寒い!本当に生きて帰れるのかちょと不安になる。待たされて寒ぃ!移動してちょと暖かってのを繰り返し、待機列が確定する。寒さに耐えかね出歩くと、コンビニもマックもトイレも長蛇の列。ここは待機列が全ての価値を決める場所なのだと改めて痛感。

とにかく寒くて寒くて寒い!あらゆる手段で暖をとりながら耐え忍ぶ。朝になってご来光の温さに癒されると云うか、些細なことに一喜一憂。ああ極限状態だなぁ。。。いや、マジ一緒の仲間がゐなかったら死んでた。死線をともに乗り越え、仲間との連帯も深まった…と思うのはワタクシだけか。つか、なんで都内で暮らしてて死線を越えなければならんのだ。まあ、とにかく初めて早朝参加してみたわけだが、色々と良い経験をしました。つか、しばらく寒さに対するトラウマが残った。。。

なんとか会場直前となり、目的別の仲間と別れる。西はワタクシとミヤモトさんとなり、ようやくのトイレにほっと息をつきながら開場を待つ。で、開場するやいなや物凄いイキオイでみんな駆けぬける。ミヤモトさんと2人、あきれてました。ミヤモトさんは上海いくかも。。。と云ってましたが、列をみて3Fで断念なさった模様。だが、隣にゐた解説君(他人)に云わせると「アレはまだいける方」だったらしい。うーん奥が深い。そんなこんなで健闘を祈りつつ、ミヤモトさんと別れる。

とりあえず着いたら、知り合いのところをうろうろ。先ずは購入だけ済ませて、午後ひまになったら挨拶する感じ。。。のはずが、一向にひとが止まず。褒められたことじゃないですが、通路わきでくたばってました。昼を過ぎてもいっこうに人が減らず、仕方無いので隙をみて挨拶を済ませました。徹夜明けでテンパってて謎のテンションでした。ごめんなさい。

適当に撤収しつつ、あまりの疲労に迷いましたが、秋葉にいってD.Kさんと合流。反省会?をしました。D.Kさんの他に丼さんもゐらして、適当に語らいました。会の途中で暫く落ちてましたが、それで復活しつつ、落書きなんかをしながら適当に終了。前回の反省からそれなりに注文をし続けましたが、やっぱあんま高い料金にはなりませんでした。ワタクシは結構喰ってたんですが。。。

その後はみんなでHeyでSTGとかやってました。シルバーガンがフリプだったんでやってみましたが、パターンを忘れまくってて終了。でも、2−Cだったかまで行ったのは初めてのような気がしる。

家に着いたらくたばって終了。