某格ゲ(ロケテ中)について

アタル兄さんが結構気になさってゐるようです。ちうことで、エコールのウェブサイト行ったりしてみました。なんか、各所で物議をかもしてますね〜。

個人的には某Mを格ゲーとして見たバヤイ、方向性として好みでは無かったし、これからも無いかと思うので微妙っすね。幾つか挙げておきますと、弱攻撃をぴちぴちやって「当たってゐたら」(「当てる」ではない)連続技〜っちう、チェーン系のシステムが好きでは無いこと*1。技に特徴が無いっつうか、「あの技はこう使ったら面白そう!」っちうアイディアが浮かびにくいと云うか…、感性的な部分なのかイマイチに感じるところとか。あ、追加ディスクは遊んで無いです。

某姫に関しては楽しく遊んだし、思い入れもそれなりにありますが、世界観が壊れるだとかそう云う部分にはあまり関心がゆかないので、どうでもいいです。が、ファンとしては心配に思う方も多いようですね。エコールはユーザの愛を判っちゃゐるのだが、愛に応えようと空回りすることが多いからなぁ。

エコール…。やっぱり得体の知れない会社が触ってゐることに皆さん不安も大きいみたいですね。ワタクシは、某デス様をガンコン(通称クリムゾン)でもパッドでもジョイスティックでもクリアしたくらい遊んだんで、あんまりネガティブなイメージは無かったり。まぁ、それでも得体が知れないのですが。ちうか、あの会社が絡んだら普通には終わらないと云うのは不安ではなく確信としてあるので、少なくとも「不安」はありませんね。…エコールに関わると…ロクな死に方しないんだよぅー!*2

そんな感じで、ワリと中立的な立場で静観しておるのが現状です。

さておき、アタル兄さんからの匿名メールが楽し過ぎ。返事が出せないのが辛い今日此の頃。

*1:当てにくい強攻撃の意味が無くなってしまうから…。いちよう、コンボ修正による強攻撃の優位もあるけど…微妙。

*2:デス様2の台詞なのだが、誰も知るハズも無く。