ええと、以前話題にした肉を煮て喰う話に関して匿名メール頂きました。お肉を茹でて美味しく召し上がってゐらっしゃるそうで、なにより。

さて。急に、「ワタクシには肉が足りないのでは?」と危機感を持ち、肉を多めに摂取するようにしてます(ちうか、以前の話もその流れだったのですけど)。已然、ゆでて食べてます。肉は安いのでトリニク1択。500グラムくらい買ってきます。包丁は使わず手で千切ります。金物には触れない方がンマイです。ウソ、洗うのが面倒だからです。最近は千切るのも手馴れてきました。湯は少なめの方がンマく出来ますが、多ければ肉を突っ込んで放置するだけでOKです。前は臭み消しにネギを突っ込んでましたが、最近やってないなー。塩でも振っておけば、十分たべられます。湯がくのは、やっぱ楽でいいわー。安かったんで、骨付きもも肉買って(当然鶏)食べましたが、焼くのは手間ばかりかかって仕方ない。デカイと火を通すの面倒だしー。でも、骨は好きなんで、たまに手羽先とか茹でて骨ごとバリバリやってます。トリ骨はネコも食わんと云うのに…。

んな感じで、まぁ、晩のおかずに関してのメールも愉快なのでお待ちしております。なんつうか、アレです、深読みして「夜のオカズ」に関してのメールを期待しないでもなかった…や、忘れてください。