この連休を使ってD.Kさん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms06j/main1.htm)のお宅にお邪魔しました。このときの出来事はD.KさんのWEBサイトにもあるので、ワタクシが敢えて書くことも無い気がしたいですが、補足も兼ねて。

土曜日。始発に乗ってGO。着いたのは11時くらい。思えば遠くに来たもんだ。取り敢えずはネオジオ対戦がっつり。ワタクシは高校の頃ネオジオと共に暮らしておりまして、その頃のことを思い出してしまいました。む、歳がバレるな。前日寝ないで来たので、早々にくたばってしまいました。

日曜日。前々から、「メシはがっつり食べたいですー」と我侭を伝えてありましたので、安くて喰わせて頂けるお店にしてもらいました。そうすると、注文が悩ましいことになります。中華屋でしたらば、ラーメン+なんかセット+ギョーザで問題無いのですが、以前それで失敗したことがあったので喰わせる店は注意が必要です。悩んだ挙句、半ラーメン+半ライス+肉炒め+ギョーザに決定。ギョーザをD.Kさんと都合2皿頼みまして、D.Kさんの分も食べると云う不躾を駆使して満腹、満腹。さて、アナザーストマックを埋めるため甘味を提案しましたところ、駄菓子の店を紹介してくださいました。ま、もっとストイックに砂糖が欲しかったので、結果的には利用しませんでしたが、超素敵なお店でありました。子供の溜まり場でして、1階がゲームショップで駄菓子つき。2階が模型売り場でミニ4サーキットがチラって感激しておりましたら、「ホラ、奥に」とMVS筐体が。か、完璧過ぎるッ!ワタクシも幼少の頃はこう云うお店に通ったものでした。最近は見かけないなぁ、こんな店。…と、ノスタルジックな気分に。

ちょいと道ゆけば、海沿いではありませんか。ワタクシは喧騒のニオイ無しで生きられない都会っ子ですけど、海にはココロ揺さぶられてしまいますね。日々のなかでは「ンミー?水なんか見てても仕方無いしー」と云いながら、実際うみを目の当たりにすると「んー。好いなぁ…」みたいな。大いに揺さぶられて「海うみウミー!」と大騒ぎして、しぶしぶ海に降りてもらいました。やっぱ人間、水平線見ないと駄目だよー。

待ち合わせに寄ったゲーセンでスプラッターハウスを遊んだり。なんだか子供が何人かギャラリーで張ってきたので、魅せるプレイしようとして死。ったらクモの子ちりぢりになりおった。せつなし。随分と下手になってましたが、体力設定が大変なことになってゐたので、普通にクリアしました。1コイン2クレだったので、捨てクレジット。子供が見つけて遊ぶのだろうか…。その後は夜通しでスパロボ談義。空が白んできて、死。

月曜。SFCとかメガCDとかヤバイものがドンドン現れて、まったり化が進むなか、頃合いをみて帰宅。D.Kさん、心尽くしのおもてなし有難う御座いました、とても愉快に過ごせました。と。