TruckDismount

ttp://jet.ro/dismount/

アタル兄さんに紹介して頂きました、フリーのゲームソフトです。トラックの速度や運転者の位置などの初期パラメータを弄って、壁に向かってGO!運転者に如何に沢山のダメージを与えられるかを競うゲームです(酷ぇ)。

微妙に地味な画面なのですが、無機質な味があって、淡々とトラックがクラッシュして惨事の様が繰り広げられるのが好い感じ。気がつくと何度も何度もクラッシュさせてゐる自分がそこにゐる。個人的には、運転者を車外に放って、横転させたトラックの下敷きにするのが好き。

ただ、ダメージの算出にちょっと納得のゆかないところがあって、トラックの下敷きにするよりも車内で洗濯機してゐる方がダメージが高かったりと、見た目とダメージがあってない気がするのだな。得点を重視したプレイと見た目を重視したプレイが離れてしまう可能性があるのがちょい残念かな。

さておき、楽しいゲームを紹介してくれて有難う!兄さん!