きゃり4

たまには格ゲーのことでも書いてしまうか。

ミナの起き攻め*1がなー。基本は中段でリターンの大きい66A+Bと下段の2択なんだけど、下段はfc1KKが強い。1発目が横斬りで横転に強いのが素敵。なんだけど、寝っぱだと2段目がスカるので1段止めなんだけど、威力がショボすぎる。横転→下段ガードで安定されちゃうんだよなー。66A+Bはタイミングを遅らせても横転後の相手にあんま当たらない感じなので、66A+Bと性能がほとんど一緒で若干遅い代わりにほんのり横に強い44A+Bとかも使うと横転対策になるのだろうか。

*1:って書いて判るのだろうか?相手ダウン時に起き上がるところを攻めること。ダウン中は行動に制限が多いので、有利に攻められる。