PC買った

メインのデスクトップが突然死した。なんかエラーが出たので再起動したらそのまま起動しなくなりました。BIOSすら出ないのでマザーが死んだのか(書いてて思ったが、画面が映らないのでVGAがダメなのかもしんない)。いずれにせよ、買って1年ちょっとかな、早く死にすぎだろう…。保障が残ってたかもしれないし、最悪マザーの交換くらいで済むんだけど、ちょっと前のゲーミングノートが手頃だったので色々な思惑と手っ取り早さでNEWマシン買っちゃった。ノートのクセにLEDがペカペカ光ってたりバッテリに最悪な感じとかやたらな重量とかが素敵さ!

とりあえず外部ディスプレイにキーボードマウスなんかも繋いでデスクトップ代わりに使うコアブロック構想なんだけれども、大抵のノートって開かないと電源スイッチ触れないようになってるよね。。。基本閉めっぱなんで、外側に電源あると助かるんだけど。

唯一の不満はバンドルされてたOSがVistaなこと…。なんかメモリをものすごい勢いで消費して、何もしてないのにHDDがガリガリいってるんだけど…。てか、1代前のXPノートPCの方が快適だったんだが!メモリ増設するか、OSを入れ替えるか思案中…。どっちにしても保障が切れるのか?