今日はONIONさんを誘ってトラでも観に行こうと思ったのですが、身体の調子が悪かったのでドタキャン。すまぬ。

夕方まで寝て気分がよくなったので、ダラダラしてたら、(id:isshiki)さんからメールが。「今晩あいてますか?(意訳:呑らないか?)」「イケルッテー!」

つか、まさにその日ドタキャンしたONIONさんとチャットしてた目の前で「イクゼー」とか叫んで「行ってこい」と優しく云ってくれたONIONさんはステキなGUYだ。

いつものタイマンバトルでもよかったのですが、適当にゲームヘル勢に声を掛けたら(id:shimobayashi)と丼(id:yaruhara)さんがつかまりました。

で、適当に駄弁りながら新年会と云うことで。一色さんが先ずは昨日買ったとか云うゲームギア+アレスタ2を見せてくれました。これで呼びつけられたのか。よっぽど嬉しかったんだなー。ワタシがSTGに開眼したのはつい最近、弾幕後なのでコンパイルSTGは全然触ってきて無いのですが、ほうはほうは。弾幕慣れして弾数には免疫があるも敵の誘導とかが弱まってるらしい。1ボスで普通にやられました。いやー。ゲームギア懐かしいっすね。

その他、適当にゲ製的な話をほんのりしつつ、よく判らないけど、暴言を沢山吐きまくった気がします。記憶無ぇー。

これだけは、とメモったのが、STGのエンディングで撃墜したパイロットの写真とかhistoryを表示してプレイヤを嫌な気持ちにさせよう!って云う演出。げらげら。

帰りの電車でも、地べたに寝転んだり、強制排出したりして大変すまんかった。でも、一応ビニール袋持ってたから勘弁してください。