Hitman codename47

こんなサブタイトルだったけか(うる覚え)。つうことで、ワタクシがメロメロのFPSだ(正確には3人称視点なんだが)。まあ、日頃もたまに話題に出してゐるハゲゲーですわ。周りがイマイチついてこないけどな。

ゲーム内容は、こそこそして、ターゲットを殺るっちう、そんな感じ。変装して潜入とか、旨く毒盛りまんじゅうを喰わせたりとパズル要素の大きいゲームだ。同じステージでも、彼方からスナイプしたり人為的な事故に巻き込んだり、鉄砲玉したりとクリア方法は千差万別なのがミリキ。現在3作発売されてて、新作も予定されてるそうな(某氏のお陰で知りました。ありがとう!)。

そんな感じの1作目は、後に比べると微妙にトゲトゲしい感じではあるが、十分面白いデキだし、以降には無い魅力も無くはないです。久し振りにやってみると、いい感じに内容を忘れてて楽しめますね。あと、ストーリ的には1作目が一番好きかも。こう云うステージ間のストーリリンク手法に弱いワタクシ。と、微妙にネタバレ風味。しかしながら、いよいよもってストーリ的には最も重要な一作目が販売元倒産により手に入らないと云うのが辛いね*1*2

ともあれ、1年くらいするといい感じに忘れてまた楽しめるみたい。これから発売するのも含めると、一生遊ぶのも夢じゃない気がしる。コレと忍者くんがあれば将来を約束されたようなものですな、ハハハ。


つか、今部屋にあるゲームを適当にローテーションさせれば、一生愉快に暮らせないことも無い気はするね。ホントかは知らないが、そう云って仕事を辞めたひとの話を聞いたこともある。意外と人生って安いもんな気がするのだが、どうか。まあ、ワタクシはワガママなので、そんな安い人生まっぴら御免ですが。あー、でもゲーム製作は高い買い物だなぁ。後悔はしてないけどなっ!

*1:日本語版はツクダシナジーっつう会社より発売。で、つぶれました。最新作の"CONTRACTS"は北米販売元のEIDOSが発売したみたい。2は"CONTRACTS"に同根されてゐるので、これは問題無いですな。

*2:因みに、以上はPC版の話。国内コンシューマでは2と"CONTRACTS"のみと云うのは知ってゐる。北米でもコンシューマは2以降なのかな?