英検いってきた

塾やってる親父が入院した。まあ、去年もあった謎の腸閉塞と云うやつなので死んだりはしないだろう。が、塾の学生さんに英検を受けさせる会場をやってたのがマズいので、代わりに試験監督とか、やった。

試験中、気を散らしちゃ悪いなと思うと結構ドキドキするなぁ。まあ、試験に集中するのも技能のうちだとは思うが、メインの中学生近辺のひとは中々難しいところもあるだろう。試験中は問題を眺めてたりした。最初にやったのが2級の試験(高校程度)で、全然サクサク解けて余裕ジャンと思ってたらヒヤリングが全然判んなかったwこれだから受験英語は…。3Q〜5Qは流石に余裕でしたナ。

あと、試験中にゴキさんが居てパニくった。受験のひとの目に入らないところだったので不幸中の幸いだったが…。暴れられて試験の邪魔になってもマズいので、万全を期してサイレントキルした。

試験が終わったら、規定の通りに書類を作って宅配で返送。大した作業じゃないが、不備とかあると大変だからプレッシャーかかるな。

そんな感じ。たまに変な仕事があると楽しいね。