今更MGS

ONIONさんと歩ってて、「MGSってやってみたいけど、どれからやったらいいのかよく判らんのですよ」と云ったら、「それなら丁度全部パックが」と過去作詰め合わせを提示されましたので、即決で購入。うむ。そういや、おんなじ感じで買ったGoW(ハゲの方)もやらないとな。

で、とりあえず1作目終了。そいや、PSとPS2のメモカは違うんでしたね…。と、セーブしないで遊んでみたのでした…。が、しんどいのでエミュレータで遊んでしまいました。ソフトは原本だし、問題はないかな?

面白かった。けど、無駄に悩まされるシーンが結構あったな…。「パッケージの裏をみろ」ってパッケージって何のパッケージのことだよーとか30分くらいグルグルしてた。そして、セーブなし再スタートしての2回目で同じところでグルグルしてたのは内緒だ。