不毛なことに

ガレッガをやって疲れたら斑鳩をやってるとガレッガがやりたくなって疲れてやめると斑鳩やってまたガレッガがやりたくなってくると云う悲しいループをしていたのですが、延々ガレッガやってると、変な現象が幾ばくか。

以前に、バトルガレッガ研究所さんとこで、勲章を回収しようとするもボムアイテムが重なったためにボムアイテム回収が優先されて勲章が落ちてしまうと云う大変悲しい動画*1が公開されてて心を痛めたものでしたが、そういや3面開幕で勲章を大量に出す場面で、勲章がすり抜けて落としちゃうことがあるのも原因は同じことだったのかーーーと今気づいた。

6ボスの第3形態で、腕が片方画面上に行ったっきり帰ってこないなーと思ってたら、下から出てきてびっくりした。

5ボスのBH様で、突進噴射してくるときに、画面左に誘導しすぎたせいか、噴射した後さらに左に突進していって、画面右端から出てきたwなんか嫌な予感してそのときは外に逃げてたんですが、噴射の間に入ってたらハメ殺されてたのだろうか。

*1:ガレッガは命よりも勲章が大事なゲームなんだよ!