ipod touch脱獄!

まだ色々と安定していないらしく、ファームウェアとか環境とか気分であれができたり、コレができないとかあるみたい。ので、私の現状を記してみます。

ipod touch買った!(確か、FW1.1.3
 ↓
iTunes7.1.6.9をインストール!
 ↓
ファームウェアのアップデート!(1.1.4
 ↓
ZiPhone3.0をダウンロード
 ↓
ワンボタンぽちっとな
 ↓
jailbreak!!!

簡単ですね。いやーよい時代になったものです。んで、めでたくアプリはガンガンインスコできるようになったのですが、何故かSSH接続ができないため、ファイルが転送できません。あと、ターミナルソフトを起動しても何故かログインできないため、touch内のファイルすらロクにいじれません。…なんだけど、TouchExplorerつうフリーソフトを導入したら、USB越しにファイル転送できるようになっちゃった!これで大体問題なくなってしまったかな…。

…と思ってたんだけど、今日もまた新天地を求めて、リカバリして再脱獄。環境再構築が面倒楽しいぜ!