ユグドラ・ユニオン

色々思うところあって、買ってみた。携帯ゲームだから、通勤にやればいいや。。。と生半可に手を出すと危険との評判。適当に遊んでみてます。

よくある評判に、「デモカットできればなぁ。。。」と云うのが。ワタクシはタルいゲームが大嫌いで、RPG系は殆ど手を出さないわけで。。。と思ってたけど、意外と我慢できるみたいです。思えば、学生時代とかは「バチャめも」と云うゲームのバンクシーンの連続にバンクムービーの垂れ流しをゲラゲラいいながら遊んでたっけ。もしかしたら、それ系の耐性もあったのかも。こんなんだと、また、ク○ゲー○ンターとかマゾ○ーマーとか云われてしまうのか。まあ、タルいけど。

序盤からかなりリトライさせられて、あれ、結構むつかしい。。。タルい戦闘にリトライの嵐で挫折する方もゐるとか。でも、なんかこの感覚ってSTGを一面リセットしまくる様相ですよね。全然普通じゃない。ううむ。。。

が、ネットの評判をあんま詳しくみてないから判らないのですが、そんなに楽しいゲームかなぁ。。。いや、平均以上に十分楽しいのですが、それ以上では無いと云うか。。。非常にパズルっぽいつくりのシステムとか非常にそそられる要素満載ではあるのですが。。。結局力押しゲーになってる気がしる。が、これはワタシの遊び方が間違ってるのかもしれん。要調査。