今日は秋葉トライで2ON2だ。

とりあえず行った。電車の中で作業は忘れない。つか、マウス使うのも余裕でした。次はタブレット持ち込むかw

トライの会談を登ってゐたらなんか知れた顔がゐて、今日の相方決定。ドロさん宜しく〜。先ずは練習に触ってみる。今日のガイラ駄目。超駄目。なんか仕込めない。回らない。つうことで、急遽ミナに変更ムーブ。ノリで闘うことにしました。まさかこの決断が後であんな結果を呼ぶことになるとはッ!

ぼちぼちエントリーが始まってゐるのだが、なんか皆ファミ通参照しながらエントリー表埋めてるんですけど。。。なんかチーム名「ラストレイヴン勢」「ラストレイヴン勢2」「ラストレイヴン勢3」…。エントリーネームは画面写真のキャプションを丸写ししてるし。。。そか、そう云うノリなのだな、と3Fで理解。大いに悩んで身内ネタで固めました。まだしたらば掲示板とかでも広まってないので、今日は秘密w…ONIONさんゴメン、まじゴメン。

ワタクシとドロさんのチームのBブロックは…ウチとラストレイヴン勢1、2、3。なにそれ。ともあれ開始。1回戦目。相手のラストレイヴン1は羽衣(仮名)さん蒼月とたいじゅ(仮名)さんガイラか?先ずはドロさんに出てもらう。蒼月は辛そうでした。ので、ワタクシの番に。内容は忘れましたが何とか勝利。。。次はたいじゅさん(仮名)。。。自分が使ってゐるキャラってすごく苦手。。。とりあえず、前にふせますたさんにやられて辛かった天弓心ムーブで。付け焼刃でしたが、結構辛そうでした。ごめんなさい、たいじゅさんじゃなくて、のらガイラだと勝手に勘違いして適当ムーブしてました。なんかJABとか喰らって結構負けそうに。つか、適当シニマブイしたら境地されたが何故かヒットして勝利。ホントは強マブイのはずだったんだけど。

次。土方(仮名)さん蒼月とトビ(仮名)さんガル。トビさんに勝てる気はしないのですが、敗者復活の山にたろう(仮名)さんがゐたので、どっちにしても駄目な気が。そんな感じで、蒼月の嫌いなドロさんのためにワタクシが先鋒で。屈ABを必要以上に警戒してガンガードで何とか勝利。普通にトビさんに負け。その後ドロさんがやってくれました!見事ミヅキで勝利!決勝山に。

次。アクツ(仮名)さん閑丸とATC(仮名)さんレラのチームだっけ?ドロさんがアクツさんに惜敗したので、ワタクシが。つか、アクツさんはミナ使ってた頃結構対戦したので、クセは知ってる。閑丸は辛いけどな。死神砲とかが刺さって勝利。すげぇ萎えてました。ATCさんレラもそいや前に勝ってたっけ?正直レラは巷の厨レラにも勝てる気がしないのですが、ATCさんはモラリストなので結構戦いやすいです。で、判らん殺しを。

次。東京昆布チームでしたっけ?知らんひとです。ドロさんが閑丸を撃破してくれて、次の十兵衛もワリと押しムード。やや安心して観てたら強爪を心眼で即死。あちゃー。まあ、場が盛り上がりましたな。よく判らんですが、相手のミナ対策がイマイチだったので勝利。

次。つか決勝。敗者復活のラストレイヴン3、土方(仮名)さんとトビ(仮名)さん。正直もう駄目かなと思いきややってくれました!ドロさん!ワタクシが土方さんを落として、普通にトビさんに負けるも、見事トビさんをうちとってくれました!よくやった!感動した!

つか、終始、ダッシュ崩しとダッシュ緊急停止JBダッシュ緊急停止上死神砲でクソゲーしただけなんですけどね。なんか妙にリズムが好かったのが勝因か。ガイラだったら駄目だったな。

ともあれ、優勝はかなり嬉しかった。シングルで勝つより2ON2とかの方が嬉しいかもね。ワタクシの足りない部分を相方のドロさんがフォローしてくれたのが助かりましたし、何か嬉しかったっす。実は大会後半、ちと涙目になってたのは内緒だ。つうことで、一緒に闘ってくれたドロさん、ありがとう!と、対戦してくれた皆様もありがとう!
明日は厚木で大会なだ。。。w



で、紅白戦とかもあったのですが、すっぽかして呑みに。前の職場のひとに誘われたので。何か値段がアレでしたが、良ゲーでした。
ワタクシが辞めたあと、その職場に関して色々アレな話がありましたが、ワタクシがゐてた頃から十分アレだったので、フーンとか思ってたのですが、それだけでなく人的要因でアレだったらしいです。ワタクシは比較的そう云うので悩んだことがないので、人間関係とか難しいのはすぐ逃げちゃうので。。。ともあれ、人間関係がうまくいってゐない場が存在すると云うのは他人事でもなんか切ないっすね。いや、他人事じゃないんだけどさ。。。ま、ひととご飯食べられて楽しかったです。
明日は厚木で肉なだ。。。w