Oblivion

物理演算で形作られたファンタジー箱庭で延々楽しむゲーム。かなり前から遊んでるのですが、相当に時間とられるゲームなので未だに遊べてます。成長システムを誤解してたため、戦闘メインで遊んでた1stキャラで戦闘が辛くなってしまったので、2ndキャラでやり直してみました。ホントはロールプレイが楽しいゲームなので、「勇者になるんだ」「いや大盗賊に」「いや平民で」とかやるのがスジなんですが、時間的に3rdキャラはもう無いので、全ての能力をカンストさせるようなオールマイティキャラに仕上げることに。いや、スーパーキャラを作るには、色々考えて育てないといけないので、それはそれで楽しい。何気にレベル上げが好きな私。

なんか私の周りではあんま評判良くないのですが、とにかく背景の美しさとか箱庭感は最高ですね。世界を走り回ってるだけで楽しい。拡大しても耐えるヴィジュアルはよくぞここまで作りこんだ、という感じ。高いところから飛び降りた時の、股間がキュンとなる感じがたまらない。ゲームはグラフィックじゃない、けど、グラフィックは力、ですよね。。。