BoomBoomRocket

360のLiveArcadeのゲームなんですが、身内で微妙に流行ってたのでやってみました。面白いね。

えと、何か花火をモチーフにした音ゲーだそうで、流れるノートに合わせてボタンを押すと、花火が弾けると云う趣向。結構いい美しさ。ノリがいいBGMに派手な花火エフェクトが出て、割と爽快感あるよ。だんだんアップテンポになりながら破綻を競う、エンドレスモードが脳内麻薬でて楽しかった。

他の音ゲーと違うのは、ノートの出現位置がボタン位置に対応してないので、わりとタドタドしく遊べるところか。画面左の方に右のボタンを押すノートとか降ってくると、結構面食らう。…けど、人間のやることなんでソッコー慣れて、ガンガン押せるようになってしまうんだろな。実際、30分くらいで、体験版の曲くらいならスラスラ打てるようなったし。箸で豆を皿に移す、みたいな「ややこしい操作になれる」のもゲームのうちではありますが、慣れたら普通のゲームと同じ、って感じがしてしまうなぁ。。。

って、感想を述べるべき場所が違いましたか?