今日は友達(野郎)の結婚披露宴にいってきたよ(式は当方の不手際により見送り)。新郎新婦を中心に、みんな幸せそうで良ゲーでしたよ。えがったなぁ。

友人周りの会にも相当のひとが集まって、祝福しまくってました。つか、気合入りすぎのスライドとか謎冊子とかマジなにこの良い交友っぷりは。ワタクシそんな友達ゐてないかも。。。とちょと凹んでみたり。いや、よくしてくれる人はいっぱいゐてるのですが、何分ネットとかゲーセン友達ばっかで、名前を知らんひととかが大勢なのですよね。うーん。

あと、スピーチでの近況を聞くと、何かすげー仕事とか頑張ってるぺれぇのですね、新郎野郎。まあ、結婚式補正もそれなりに掛かってるとは思うが、それを差し引いても頑張ってるようだ。対比する自分の頑張らなさっぷりが悲しいよなぁ。これは断言できる、ワタクシ仕事やる気無いから。

そんな意味もあって結婚って相当気合が必要だよなぁ。と思いました。

おめでたいことは重なるようで、サムスピ友人のミシマさんとドロさんが闘劇予選大会を優勝なさったそうな。1度で切符取りとはやるね。おめでとーう。本戦も応援に行きたいな。

披露宴と2次会でそれなりに呑まされてしまいましたが、体重が変化なかったワタクシは勝ち組。