最近は絵を描くのが物凄く決まる。他人からするとどうなのかは知らんが、個人的にはこれまでに無いくらい絶好調なつもり。

そんななか、町田にサムスピをやりにいきました。秋葉寄りプレイヤのユウさん(雲飛…と云うのはナコ使いのユウさんがゐてるのだ。。。)が来ると云うので。どうみても身内しかゐませんでした。おわり。

正直つらいわ〜。ワタクシの使ってゐるのは強キャラのはずなんですけどね。剣サムメインの起き攻めが練り不足なのが多分原因。あと立ち回りも微妙。なんだ、全部駄目なんじゃん。。。何かけんおうさんが「職人」と呼ぶ、町田で有名なアースとも戦ったよ。起き攻めが実に達者。つかアースの生命線か。ひたすらじゃんけんなのだが、それ以前にネタが判らんから!いいとこまでいきましたが、負け。

で、気分でSPの基板を持ち込んで店員さんに相談してみたら、ありがたいことに筐体に入れてくれました。さらには、わざわざボタンを闘劇配列にしてくれる良ゲーっぷり。ビートラですよ、みなさん、ビートライブは良ゲーセンですよ!*1とたんに剣サムよりSPに群がるオダキュウ勢。楽しくSP対戦をしました。

みんなでメシくって終了。ONIONさんとしゃぶしゃぶにするつもりだったのですが、みんなの猛反対を受けゲーセン隣のお好み焼き屋に。お好み焼き屋って自分で焼くのだと思ってたのですが、なんか完成品を持ってくるみたい。普通に旨かったけど、来るのが微妙に遅くてなんと云うか。まあ、みんなでダベってたので無問題。

やっぱ闘劇が話題の中心。2ON2ってことで、相方探しとか、結構難儀な感じっぽい。見たくも無い人間模様とかも醸してきて結構難しさげ。2ON2、気の会う仲間と一緒なら最高に楽しいんだけど…。シングルの方が無難なのかも、ね。

*1:某店にあらかじめ電話で聞いてみたのですが、持ち込みを断られました。最近は基板持ち込みを断るゲーセンが多くなってるみたいです。