飽和加算

そんな感じでセコセコ弄ってゐると、どうも画像の加算合成が出来ないっぽい。えーなんでーうそだろー。

飽和加算っちうのは、要は光の表現ですわ。画像に赤い光を当てると赤くなる。簡単。ただ、強い光を当てたバヤイは最大レベルで「飽和」するわけだ。

でー。ワタクシはDirectGraphicの中のD3DXSPRITEとか云うのを使って画像表示してるんですがー、拡縮回転半透明をこなしてくれるコイツも何故か飽和加算はサポートしてないっぽい。なぜー。そんなかんじで、模索中…。

ぎゃー。ワタクシはドット打つか、キャラの挙動を描きたい(書きたい)のであって、泥臭い基の部分は触りたくないのだがー。