(追記)ポリゴンはじめました

つか、前述のD3DXSPRITEってのが、見えない所で板ポリゴンを作って、そこにテクスチャを貼って表示ってのをやってくれてたので、はじめてのポリゴンって訳では無いのだが、まあ、意識的にポリゴンを使うよ、ってことで。

そんな感じでチマチマやってるのだが…。面白い!すぐ前で泥臭いの嫌いとか云ってアレなんだが、板ポリゴンをドンと表示するだけで何か嬉しくなっちゃう!ただ白い板が表示されてるだけなのに!表示されてる!めっちゃ表示されてる!

ワタクシの基本のスタンスとして、ゲームがやりたくてプログラム書いてゐるんですよ。プログラムを書くのはあくまで手段であって、出来ればやりたくないんです。遊びたいゲームのために仕方なくプログラムを書いてゐるのですが…。が…。が…。ポリゴン出すだけでキャーキャー云ってるワタクシ、十分「プログラムが好き」と云えるのかも…。