サムライスピリッツ零SP

正直、1月くらい前は「そろそろ終わりかな」と思ったものですし、毎週の対戦会は参加するのも結構大変だったりするわけなのだが…。ワタクシの参加してるトコは何気に全国でも有数のサムスピコミュニティになってたりしまして、まあ、貴重なものなのでなるたけ遺したい一心もあったり。

で、今日は噂を聞きつけて秋葉原でプレイされてゐる方々がご来訪くださいましたよ。その道では見たことも聞いたこともある方々で、それもあって異常な盛り上がりでちた。発売直後の鉄拳5を圧倒してるから!がっつり対戦して、色々お話も聞けて大変愉快でした。

あまりにも充実してたので、つい1月前の喪失感みたいのがふと思い浮かぶ。や、テクニック的にも煮詰まってきたし、戦術も確立されてきた部分もあるので、もう、かつての興奮は無いかと思ったものですが…。

や、やっぱり対戦といったひととひととが凌ぎあう場は、何かしらの新鮮な驚きに満ちてますな。ひゃくにんゐれば100通りの愉快がそこにある。そんな懐かしい感覚を思い出しました。