さて。今日は昔いってた学校の文化祭があったので行ったんだが。

学校までの道のりは結構長いので考え事をしたりすることが多い。今日のテーマは、子供のことだ。世の中には生きることさえ難しい子供がゐてますよね。ワタクシは幸いにぬくぬくと暮らして今も苦労することなく生きてゐるわけですが。ただ同然に貰ってゐる幸せを放棄することはそうそう出来るものではないのは仕方ないとして、ワタクシに出来ることはなんだろう。手っ取り早いのは募金箱にガツガツ突っ込むことなのかもしれんが…。アレを利用したことがあんまり無いというのも、自分が人に手を差し伸べられるほど余裕があるのかと疑問なのと、折角の募金がホントにきちんと使われてゐるかの疑問が。特に後者が大きいのだが、ネコババする阿呆はゐるとしても、箱に突っ込むことで少しでも有用な金額が増えるかもしれないだけでも突っ込む価値はあるのかもしれない。

ワタクシが所属してたコンピュータ系サークルの展示を見にいったわけだが。意外と盛況でなんつうか、安心?謹製ゲームが並ぶのを見るに、創作意欲がムクムクと。学園祭っつうと年少のお子様がメインの客様だったりするわけなのだが、みんな流石に下手っちいねぇ。いや、そういうことじゃなくて。こどもが一心不乱にモニタに向かう姿には感じるものがありましたね。なんつうか、自分も好きなゲームっちうメディアを楽しんでくれるこどもっちうのは、意味もなく嬉しい。ワタクシが作ったゲームだったらもっと嬉しかったのだが。そういや、ワタクシは学園祭で自分のゲームを遊んでくれた子供に感激して、子供にも楽しめるゲームを作ろうとしてるんだっけな。ちょと原点を省みる思いでちた。

なんか、最近暴食気味で、今日体重をみてみたら大変なことに。ちょと食事を控えるかな。(昼に1.2キロとか食べてたからな)