THE RUMBLE FISH

もう稼動してたのね。魚って何かと思ってたら、こう云うタイトルだったのか。いや、プレイはしてないのだが…。

キャラクタはプリレンダーのポリゴンなのかしらん。造形自体は悪くないのだが、動きがなんかFlashをみているようだ。ぶるんぶるんスライドする乳揺れはあんまりだ*1。モーションデータをなんとかすれば違って見えるのかな?それとも、トゥーンシェイドでアニメアニメしてても3D->2Dの違和感は払拭することが出来ないものなのか?キャラデザのミリキもあと一歩って感じ。

ゲーム自体も、後ろで見ている限り「ウリ」が判らなかった。「風雲黙示録」を想起してしまったのは何故か。

「デモリッシュフィスト」ってイマイチとの食わず嫌いなのだが。ゼクス以降やらんがイスカは微妙さげ。あのメタスラもどきもAWだっけ?今のところ、個人的にだが、AWにさっぱり魅力を感じない。やっぱシステム基板なんてどうでもいいよなー。長らくMVSが現役だったし。ちうか、プレイヤーにはシステム基板云々なんて直接には何の恩恵も価値も無いから、どうでもいい話なのか。

#補足
ちょいと調べてみたら、「多関節」らしい。道理でFlashみたいなわけだ。今時多関節って枯れた技術だと思ってゐたのですが。比較的好印象の意見を散見しましたが、個人的には違和感がありますねぇ。

*1:そう、あたかもエロFlashかのような!