目が覚めると、早朝21:00だった

昨日(20日)は呑んでました。
普段あまり食べる方では無い*1のに、呑みとかだと何かに追われるかのように、やけくそに食べてやけくそに呑んでしまうのは何故か。あと幾つか予定があるので、体重は増えてくれそうだな。

そのあと、ゲーセンで「クイズマジックアカデミー*2」を人のプレイを後ろから見て指図するという無料プレイしてました(笑)が、あのテのクイズ問題は本当についてゆけませんね。ワタクシはクイズやらないのですが、「クイズクエスト(タイトー・90年くらい)」は多少やりまして、あの頃のクイズは得意ジャンルだったらば大体パーフェクトとれたものでした。しかしながら、〜アカデミーだと、最早得意ジャンルでもサッパリ判らなかったですね。表彰されている全国のトッププレイヤのスコアをみると、いったいどんな脳みそしていることやら。

*1:食は太い方なのだが

*2:MFC(マージャンファイトクラブだっけ?ワタクシはゲイツソフトファウンデーションクラスにしか読めない)等とゲーセンを占拠してるやつら。通信で全国のプレイヤとクイズ対戦するゲーム。