呑み

今日は、WEBの知り合いと呑みました。フリーのゲームを製作されてゐる方です。別に隠すつもりは無いですけど、相手の方がワタクシと呑んだことを明示しない限りは伏せておきますね。

フリーゲーム*1の製作者として比較的有名な方と認識しておりましたが、そういった方がどう云う感じで公開され、どういった反応を受けるのか、といった話をそれとなく感じられたのが好かったです。

ゲーム製作に対する姿勢と云いますか、ゲームに求める部分と云いますか、どういうゲームを作るか、みたいなものが根本的にワタクシと違うと感じておりますが、違った思想の方と意見を交わすのは非常に考えさせられます。大変勉強になります。遊ぶゲームの好みは比較的似ているんですけれどねぇ。面白いものです。

とても楽しかったですー、と、ここをご覧らしいので私信ちてみる。

*1:無料で遊ぶことの許可されたゲーム。「言葉の印象として悪い」と(某さんが)仰ってましたが、ワタクシは意欲作が多く、下手な市販品よりも好いものが多く好いイメージを持ってゐます。