土曜に関東の侍勢の、ONIONさん、ドロさん、くろべえさんと静岡のはいぱあさんを尋ねることに。

で、昼くらいに集合。東海道線でGO。昼間っから「プシュー」とか云わせて仕上がってた。仕上がりすぎたくろべえさんが暴走して大変でした。つうことで、天気が悪く景色はアレでしたが、まあ、小旅行気分で楽しく到着。

で、現地のゲーセンには誰もゐない罠。ワタシは延々アンデフしてました。2週とか普通にしてる上手いひとがガンガンやってて、大変参考になりました。ロケット先生こんなに使えるのか。。。

…そうしてるまに、はいぱあさんが到着し、適当に対戦。ワタシはあんまやってねぇけど、静岡勢も何人かゐらっしゃって、それなりに。知らんが、北斗で闘劇準優勝とか云う天火月に皆が萎え萎えになったあたりで、今日の本命さわやかに。

「さわやか」は静岡限定のファミレスで、「げんこつハンバーグ」で有名?な店。めちゃめちゃウマくて、値段もそこそこと大変素晴らしいものなのでした。「3枚喰ってやる!」といきまいてましたが、結局空気を読んで2枚食っただけです。みんなもつられて2枚目とか食べてるし。一番空気読めてたのは、ドリア+げんこつ2枚喰って腹を痛くした968さんでFA。

その後、はいぱあ邸にめり込み。みんなで闘劇DVD(侍零のやつ)観てるうちにワタシは沈。目を覚ましたあとは、Hackマリオの「はいぱぁマリオ」攻略とかFCハットリくん攻略ムービー鑑賞とかドンドン頭の悪くなる始末。で、最後はドラえもん映画予告を25年分通しで観るあたりで完全にドラえもんゲーに。帰りの電車では延々ドラえもん談義となりました。はいぱあさんも加わったため、箱座席の車両では一人あぶれるわけですが、はいぱあさんが持参した「ミノタウロスの皿」を交代で読みふけりムーブだったので無問題。ミノ皿はええです。

みんなは町田の侍対戦会に移動。ワタシは基板持込みがどうとか云うことで、一時帰宅。ちょみっつ寝てみようとしたら、ONIONさんに電話で起こされw町田にそそくさと。殆どSP勢でしたが、剣もちらほらと。含蓄の差が大きすぎて、全然勝てません。要修行。

相当キツくなり始めたので、適当な頃合に撤収。週末は侍ゲーでした。

あと、コミケは通ってしまったっぽい。詳細は後ほど。