ムシャクシャして買った。だが後悔はしてゐない

えと、液晶モニタ用のアームを買ってみました。こんな「性能には関係の無いアイテム」なんてブルジョワなものを買う日が来るとは思わなんだ。思えば一年前、サポートの仕事をしてたとき、たまに液晶テレビの電話が来て、やれ壁掛けの穴のサイズを教えろとか。そのとき初めてモニタの後ろにある穴がVESAつう共通の規格があって大抵のモニタには適合することを知ったのだけれども。そのときは、「ふーん。LCDなんてクソモニタ10年は買わないね。ましてや壁に掛けたりなんて馬鹿じゃねぇの?」とか思ってたワタシがまさか舌の根も乾かぬうちに、LCDを買ったりましてやアームなんぞ買ってVESAの穴を使う日が(こんなに早く)来るとは。とわとわ。

で、話はさかのぼって2日前、会社帰りにヨドバシカメラを歩ってたら、アームが置いてあって、ああ、これがあると便利かなぁ…とかワクテカしてたわけなのです。で、今日、町田のヨドバシに足を運んでみて、売り場をみつけたので店員を捕まえたわけなのですが。「すんまそん、在庫ありません」な、なんだってー。売ってないものを展示するなーっってまあ、液晶アームなんて買うやつゐないしな。で、素直に諦めればいいのに、新宿まで足を運んでしまうのでした。新宿のヨドバシにいったら在庫ありました。げっと。

で、早速設置設置。思った以上にアームは重かったです。まあ、対加重12Kgとかだったらそうだよな。つか、LCDの重さも相まって、設置した棚がミシミシ云うわ歪むわで。。。とりあえず水平にはなってませんw大丈夫かなー大丈夫かなー。

で、使ってみたら、この感触は思いのほか素晴らしいですね。まずゲームをする際には、限りなく筐体で遊ぶ感覚を作り出せますし、作業スペースもいい感じ。高い買い物ではありましたが、これはなかなかよいです。