闘劇よいとこ一度はおいで

身内が2組ほど出場してたので、観戦にいってきました。

会場は思ったより狭かったけど見た感じよりは広かったと云うか。入場券とパンフをあわせると¥3Kとかなのが激しくボったくりだと思ったが、アーケードゲームの寒い事情を鑑みると文句を云えないと云うか。

どんなスタイルで観戦しようかな〜と思いつつも、結局は適当なヤジをとばすいつもの厨スタイルに落ち着きました。

そんなこんなで、めでたく身内が壇上に登ったので、真正面でがっぷりよっつ。ベスト4に身内1組と知り合い1組が残ったので、まあ安泰かな〜と思いつつ観戦…してたら、身内ががっつりと優勝をかっさらいました。おめ。

大会の緊張もあったか、もつれる場面もあり、逆にそれが盛り上がりにつながったと云うか。壇上の仲間の雄姿は誇らしくもあり、自分がその場に立てなかったことへの悔しさ、嫉妬もあり、その複雑な胸中が大会と云うやつなのか。ともあれ、きよかったです。