iya-

闘劇にあてられた熱気冷め止まず、ストIII3rdにコインを投入してみる。まーよく判らんけど、以前基本を学ぶにはーと云われたアレックスで開始。かーそるデフォのキャラだしな。

で、初心者ムーブ丸出しのCPU戦…を見せる間もなく乱入者登場。ここにもあてられた奴がゐたか。そこそこブロッキングしてきて、それなりの相手っぽかったけど(ワタシは初心者なんで判らん)、相手がヒューゴーだったせいもあってか、なんとか勝ちました。ら、即乱入のループ。オロはよく判らんて負けました。リープのモーションとか知らないから。

とりあえず、「初めは投げメインで」と云う師の教え通り、とりあえず飛び込んでみて投げ多目にしてみたら、結構嫌らしい感じに。まー相手も馬鹿じゃないので、対空とか対応してくるんだけど、そうしてくっと読み合いとかに持ち込めるわけですよね。まあ、初めなんで「投げるか投げないか」くらいの大雑把な読みしか出来ないけどさ。

たった一戦だけだったけど、なんか脳裏とかじんじんしてきて楽しい対戦だった(や、ほんとはCPUと練習したかったけど)。この感覚、久しぶりの気がするなぁ。。。まだ、現役を完全に退いたつもりはないのですが。。。