ちょと近所に買い物にいった

ちょっとしたものを買いに地元駅前をウロついてた。最近は仕事帰りに都内をうろついてるので、比べてなんと地元のみすぼらしいことよ。

地元には何故かガレッガが恒久的に置いてあるのがビックリ。ちょっとやろうかと寄ったら、誰かやってて丁度始まったところだった。ガレッガやろうと思って先客がいると大抵1ボスのノーズラフィンと戦ってることが大杉な気がするのは何故だろう。眺めてたら、臨死に失敗してゲームオーバーになってた。ので代わろうかなーと思ってたんだけど、荷物とか置きっぱで次プレイ満々で両替してるので、温かく見守ることに。プレイ終えたらどくのがマナーではあるけど、いつもやってるこのひとのお陰でガレッガが置かれているのだろうなぁと思えば寛容にもなれる。ちうか、ガン稼ぎするひとに後ろに立たれてプレイするのもなんかヤダしな。

すごカナ、すっごいアルカナハートが見事に過疎ってるので、試しにプレイしてみる。アルカナ2はしばらくやってたが、マイナーバージョンアップのすごカナはプレイしたことなかったので。あんまり変わってない感じ。新キャラ追加がメインなのかな。。。とやってたら何故か乱入が。えー、結構初心者ムーブしてたと思うんだけど…。…まあ、地元勢だと熱い崩しとかしてくるわけでもないので、基本ムーブと基本コンボでストレート勝利。ダラダラやってたら再乱入、都合3回乱入してきた。最後は新キャラで判らんムーブしてきたが、適当に危なげなく勝利。でも久しぶりの対戦で結構ドキドキしてたのは内緒だ。

本屋とかブラブラしてたら、ド田舎のクセにキャンギャルらしきひとがいてビックリ。なんか音楽に合わせて踊ってたりして、なんという仕事熱心or毛の心臓かと。…とか思って観てたら、単に寒くてガクガクしてただけだった。かわいそうに。