マージャンクエスト

や、こんなゲーム紹介した所で興味あるひともプレイする人も皆無かと思いますがー。もう何時のことやら記憶に無いくらい昔の脱麻であります。ACの脱衣麻雀にRPG要素を〜と云う意欲作なんですが、まあ、成功したかは微妙…。つか、速攻で死ねるんで、RPG要素を体感する前に死ぬと云うか…。

基本的に、(昔の)RPGの戦闘部分を麻雀に置き換えた感じ。今ではどっかで聞いたことのあるヒーチャーですが、当時としては結構斬新だった気がする。あと、主人公が娘ッ子で、負けても脱衣シーンが拝めるのも斬新だった気がする。さておき、やっぱ戦闘が麻雀っつうのは辛いよ。普通のRPGに比べるとエンカウント率は低めだけれども、どうしても戦闘が長めになってしまうから。つか、RPGのかったるい部分だけをよりぬき詰め込んだ感じですな。取り敢えずロケで金を注ぎ込んでやるゲームじゃない気がしゅる。難易度最低で30クレぐらいやったけど、まだまだだ。

…って書いてるとなんかアレなんですが、寧ろ、この辛さが昔のゲームっぽくていいね。エロはこんぐらい辛い方が気合が入るし。

メシ時間になってしまったので、戦闘勝利になった瞬間に席を立ち、急いでかき込んで戻ってみたらゲームオーバーになってまちた。あちゃー。