麻雀ビタミンC

デスクトップPCが動かなくなったので新調しようと秋葉に何回か足を運んでいるのだが、なんとなく何も買わずに帰ってくること幾度。なんか久しぶりにゲーム基板買ってしまった。いや〜安かったからサ〜:\2,000-

と云うのも、所有基板に「麻雀クリニック」と云うのがあって、どうもアンプが壊れた模様で、出力の音がやたら小さくなってしまったんです。まあ、別途アンプに繋げてしまえばいいし、あんまり気にして無かったのだが。
で、麻雀ビタミンCってのは同じメーカの作品で、基板の内容が大体一緒、ちう情報が頭にあったもので。アンプモジュールの部品取りに使えるかなあって。

そしたら動作確認してくれてる時に店のオッチャンが、「いや〜この基板はみんな麻雀クリニックに差し替えられちゃったんですよね〜」などとウンチクを披露してくれた。と云うのも、販売後この基板を回収して、romかなんかを差し替えて麻雀クリニックとして売り直してたみたいなんだそうな。と云うことで部品取り目的の裏づけになる情報はもらえたわけだが、俺も同じようなことを目論んで今日買おうとしてるんですよ……とは打ち明けられなかった。。。