29OFF

ちうことで、肉オフでした。

なんか、28日の時点で「今日は27日だ〜」とか勘違いしてたり*1、ちうか、27日終電逃して帰れなかったーとかで、参加者の方々へのメール連絡が遅れたり。無事、集合できたので好かった、好かった。

先ず、11時の集合時間で仁刀竜さんと合流。サ店での逢瀬は忘れませぬー。や、オフラインとオンラインでの印象の違いとか指摘されてしまいましたが、仁刀竜さんが気さくな方でしたので、すぐに打ち解けました(と、思う)。

1時は誰も来ませんでしたが、3時の集合。V2さんがゐらしたのち、失敗の許されぬ誠さんとも無事合流。なでおろす。それから参加予定に無かったのですが、さとうさんが「秋葉通るので、おち会ってLANカードくださる」とか迂闊な提案をなさったので、「遠慮なく頂きます、でも来たら逃がしませんよー」みたいな感じで捕獲。1時間CRTを散策しましたが、最早CRTって何処にも売ってないんですねぃ…。

さて、最後の4時の集合では「あとは(ツラの割れた)ひろよさんだけだから目印の“29マーク”はいらないですねー」とか云いながら折角なので、“29マーク”をかざしてみるに、突然みかえでさんに話しかけられてビビる。や、飛び入りの方が本当にゐらっしゃるとは…。嬉しい誤算でした。で、無事ひろよさんと合流でき、集合はオッケーと。それにしても、皆さん「紙に“29”と書いて目印に」を本気だとは思ってなかったようで。やると云ったからにはやるっちゅうねん!…恥ずかしかったけど。

予定通り、無駄に秋葉で集合して神田まで歩く歩く。迷ってぐるぐる回ってゐたのは内緒だ。ちうか、予定の牛角に拘ることは無く、とちうにあった肉屋で問題ないのに、意地で牛角に拘るあたりがワタクシとひろよさんと云うことか。

肉食べました。ちうか、結果的に各々の自己紹介をして終わってしまったのですがー(苦笑)。ま、ネタが出るたびに突込みが飛び交いまくって話が脱線したのが原因ですが。正直、あんまり食べられなくて喰い足りなかったですが、皆さんと楽しく歓談できたので、寧ろ好かったのでしょう。

で、ファーストフード店にて閉店まで時間をつぶしつつ雑談。延々ゲラゲラ笑ってた希ガス。ひろよさんはここで再戦を誓いつつ離脱。ちうか、始終ワタクシのことを本名で呼びやがってましたよ、こやつは。酒も全然入ってないのに。まあ、いいけど。

そいで、「夜の秋葉を見に行こう」みたいな感じで歩いて戻ってみる。店の閉店の早さに改めてショックを受けつつ、公園でまったり…するはずが、突然、公園の遊具でマジ遊びし始める大人たち。ブランコこぎまくり、シーソーぎったんばったん、鉄棒ぐるんぐるん。缶蹴りやろうってな時にはどうしたものかと思ったり。V2さん、結構本気で提案されてゐたことは感じてましたが、穿いてた靴と終電の時間を鑑みてさりげなくスルー。次回こそはやりましょう!…ちうか、汗だくになって遊ぶ大人ってどうよ。そんなおまいらがだいすきだー。いや、歳を経ても(かなり無邪気に)遊べる方がこんなにゐらしたと、かなり感動してたのですけど。

そんな感じで解散。みなさん、お疲れ様でした。とても楽しかったです。ワタクシの頁に来る方のOFF会と云うことで、ワタクシVS多勢みたいなスター型の会話しか無いような危惧がひそかにあったのですけど、産むがやすし、みなさんお互い打ち解けあってました。気さくな方ばかりでしたしね。また機会があったら遊びましょうね。

*1:日付け見て、みんなで組織的にワタクシをかつごうとしてるのだと思ったり