しゅらん

なんか最近、酒の席での失敗が多い…。

いや、終電を寝過ごして小田原ゆきってのは昔からよくあるので別によいのだが、ここらで増えているのが「払ったのを忘れる」という謎のもの。宴会が終わってちょっとしてお金を払っていないのに気づいて、幹事に非礼を詫びて財布を取り出すと「いやもう貰ったよ」とか云われてしまうという。なんだそれ。いや、マジでお金払った記憶無いんですけど。。。みなさ〜ん、私と呑み会やるなら今がチャンスですよ〜。

じゃなくて。確かに払いの前後に関しては全く記憶に無いのだが、会の進行は概ね覚えてるし、帰りの足取りも悪くない。電車に乗って座席につくと、寝こけてしまうだけだ。そこまで酒に潰れてるわけでは無いハズなんだがな…。

まあ、先週は2月だと云うのに何故か呑み会が重なり過ぎてしまっていただけと思いたい。そうさせてください。因みに明日も呑み会タノシミダナー。