ネタが無いので自分語りでも


幼少より音楽は興味ネと標榜してきました私も、シリコンプレーヤを持ち歩くようにはなっていたり。歳はとるものです。

以前つかってたx-cuteは四角いフォルムのイカしたやつだったんだけど、半年くらいで壊れた。んで、しばらく無音生活が続いていて、特に不満は無かったのだけど、まあたまに寂しい時もあるので。欲しいなーと思っていた時期があった。その頃はお高いやつでもいいかなーとは思いつつも、あんまりイカしたデザインのやつが見つからず、結局、GREEN HOUSEの滅茶苦茶安いやつ(1,000えん)を買った。ら、流石せんえんというか、あまりに酷い音がして辟易した。それでも、どうせウルサイ街中で聴くのでいいやーと思って使ってたら、半月くらいで壊れた。おーのー。

ちうことで、怒りに燃えて買った今のやつは500えん。とはいえ、前述のよりはマシな音がする。投売りのやつだったので、たぶん前は数千円とかしたのだろう。その代わり、容量が512Mだか128Mなんだけど。まあ、私はライブラリを持ち歩いたりせず、ヘビーローテで同じ曲を100まんかい聴いてるので、別に不便は無い。

イヤホンも300えんくらいの悲惨なやつ使ってるので何とかしたいかも。いつも聴いてる曲をまともなスピーカーで鳴らしたら、すごいいい音がしててびっくりした。

あと、モノトーンの絵にイヤホンの絵にするとどうみてもipod広告のパクリにしかならん。ムカツク。それにしても、電車で見かけるひとはこれみよがしに見慣れた白いイヤホン使っててイライラするなあ…。アレ、別に性能がいいわけじゃないよね…?